乗車料金を下げる方法。

前回の記事はこちら 相乗りタクシーのメリットとそれが出来ない難しさを書いた ‪http://ma-sa211.hatenablog.com/entry/2018/11/29/190222‬ 今回はタクシーの乗車料金を下げる方法を考えていきたい。まずは月額タクシーだ。 月額タクシーを勧める理由は画像…

相乗りタクシー

一般的なタクシーはこんな感じ。 主に電話とかで場所を聞いて、受付をして、目的地まで運んでお金を貰う。 距離が短すぎると損をしてしまうから初乗り(最低料金)が設定されている。 なぜ損になるかと言うと、客のところに行くまでと目的地から待機場所までの…

みらい

AIとロボットが最低限の生活を保障してくれる。 ①機械による食料生産(田舎の使われなくなった畑) ②オートパイロットによる配達(食料や物) ③無料で住める住宅(コスパの良い、改修が容易なプレハブのようなもの) ④年齢に関係なく1人に対して一定額が支給される…

わく枠(仮)

色々な種族が暮らす世界。しろ 2040年の東京に近い文明。ここの世界が違うのは、心が胸に見えていることだろう。 心といっても表示されているのはワクワク感である、私たちの知る人間は栄養を取らないと死んでしまうが、ここの世界ではワクワク感がなくなる…

お米の美味しい食べ方

ミルキークイーンで有名な稲敷市!今回はお米の美味しい食べ方! ❶美味しいお米の見分け方 白いお米が混ざっていないもの(白いお米は未成熟) 割れたお米が入っていないもの 精米年月日の一番新しいもの(2週間以内) 販売から3年以内の品種(発売から長いブラン…

多動力

2017年5月30日に発売された堀江貴文さんの書籍を読んだので、自分が感じたことを残しておこうと思う。〇のとこは自分の気持ち。 「多動力」ってのは、いくつもの異なることを同時にこなす力のことを言うらしい。 〇まさに堀江貴文さんを表すのにぴったりの言…